SSブログ

染めた結果 [独り言]

Gベストも乾き完成。

結果は・・・
DSC01470.JPG DSC01471.JPG
なんか思った色とちょっと違う。

原因を考えた。
1.やっぱり塩が足りなかった?
  ダーティデニムは染料と塩大さじ8杯とFIXで定着するがマルチは染料と塩大さじ1杯で定着する。
  今回は塩大さじ4杯程度しか入っていないのでダーティデニムが定着するには足りなかったのか?

2.黒を入れすぎた?
  マルチの黒1つでは多すぎたか?
  でもダーティデニムが定着していればもう少し違う色になっていた可能性も。 

まぁ、失敗だねw


おまけ

DSC01472.JPG
雑巾じゃないですよw
真っ白なタオルを今回の染料に漬けてみたのがこれ。
中途半端なグレーに染まりました。
まぁ、黒の染料はほとんどGベストに定着しただろうから。
で、ダーティデニムの色が全く付いてない感じに見える。

結局、今回は黒っぽく染めただけでダーティデニムは無駄になっただけなのか・・・

結論
塩はたっぷりと用意しておきましょうw


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ファッション

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ダーティデニム移動 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。