戻ってきたー!! [bike]
バイクが4/28に戻ってきました。
去年の10月半ばに依頼。
パーツが揃ったのがそれから約二ヵ月後。
1月末にショップに入庫。
で、やっと完成です。
今回の長期入庫はエンジンOH & チューン、フレームのパウダーコートをお願いしたからです。
買ってから10年以上経過してるしね。
パーツ類はワイセコのピストンが納期約二ヶ月。
メガサイクルのハイカムはグース用の新品のカムを購入し代理店に郵送しそこからメガサイクルに送って盛ってもらうという手間のかかる手順だったようです。
削りだしのハイカムはもう出ないのが残念です。
自分のバイクのカムを送ってもよかったんですがその分預ける期間が長くなってしまうので新品に。
戻ってきたカムと新品のロッカーアームはWPC+モリブデンショットをしてもらいました。
キブリーホワイトのバルブスプリング&チタンリテーナーは海外から発送され代理店に届くはずが行方不明になったらしく・・・再発送でかなり時間がかかってしまったようです。
その他のパーツは、
ASウオタニのSPⅡ、アドバンテージのF.C.C.クラッチ、マーシャルのヘッドライト、ラジカルのインナーバッフルです。
途中、何回かショップに行ってはいました。
で、見せてもらったのが自分のバイクのロッカーアーム。
かじってました・・・
では完成したバイクをw
今回はヘッドライトをマーシャルのイエローレンズにしました。
エンジンハンガー、スイングアーム、サイドスタンド、ライトステーも同色のパウダーコートに。
パウダーコートはガンメタ(正式名称はスパークアイロン・ダーク)+クリアコートですが、サンプルよりも色がシルバーっぽいです。
もうちょっと黒っぽい方がよかったんですが、まぁこの色もなかなかです。
これでフレームにホルツのサビチェンジャーをもう塗らなくて済みますw
ホントはホイールも塗りたかったですが予算不足でまた次にでも。
ホイールはやっぱりブラックかな。
乗ってみた感想ですがエンジン音が全然違う。
これはウオタニSPⅡの音もありますが吹けあがりも早いです。
車体をバラして組み上げたので各部の動きもよくなってます。
アドバンテージの強化クラッチはスプリング付きなのでどれくらい重くなるか不安だったんですが純正よりちょっと重くなった程度で問題なしです。
ラジカルのインナーバッフル入れたおかげで排気音も前より小さくなったような。
現在慣らし中でまだ高回転まで回せないですけどね。
GW中にあと300kmほど走って慣らしを終わらせる予定です。
晴れるといいなぁ。
OH完了時今のメーターで17400km
去年の10月半ばに依頼。
パーツが揃ったのがそれから約二ヵ月後。
1月末にショップに入庫。
で、やっと完成です。
今回の長期入庫はエンジンOH & チューン、フレームのパウダーコートをお願いしたからです。
買ってから10年以上経過してるしね。
パーツ類はワイセコのピストンが納期約二ヶ月。
メガサイクルのハイカムはグース用の新品のカムを購入し代理店に郵送しそこからメガサイクルに送って盛ってもらうという手間のかかる手順だったようです。
削りだしのハイカムはもう出ないのが残念です。
自分のバイクのカムを送ってもよかったんですがその分預ける期間が長くなってしまうので新品に。
戻ってきたカムと新品のロッカーアームはWPC+モリブデンショットをしてもらいました。
キブリーホワイトのバルブスプリング&チタンリテーナーは海外から発送され代理店に届くはずが行方不明になったらしく・・・再発送でかなり時間がかかってしまったようです。
その他のパーツは、
ASウオタニのSPⅡ、アドバンテージのF.C.C.クラッチ、マーシャルのヘッドライト、ラジカルのインナーバッフルです。
途中、何回かショップに行ってはいました。
で、見せてもらったのが自分のバイクのロッカーアーム。
かじってました・・・
では完成したバイクをw
今回はヘッドライトをマーシャルのイエローレンズにしました。
エンジンハンガー、スイングアーム、サイドスタンド、ライトステーも同色のパウダーコートに。
パウダーコートはガンメタ(正式名称はスパークアイロン・ダーク)+クリアコートですが、サンプルよりも色がシルバーっぽいです。
もうちょっと黒っぽい方がよかったんですが、まぁこの色もなかなかです。
これでフレームにホルツのサビチェンジャーをもう塗らなくて済みますw
ホントはホイールも塗りたかったですが予算不足でまた次にでも。
ホイールはやっぱりブラックかな。
乗ってみた感想ですがエンジン音が全然違う。
これはウオタニSPⅡの音もありますが吹けあがりも早いです。
車体をバラして組み上げたので各部の動きもよくなってます。
アドバンテージの強化クラッチはスプリング付きなのでどれくらい重くなるか不安だったんですが純正よりちょっと重くなった程度で問題なしです。
ラジカルのインナーバッフル入れたおかげで排気音も前より小さくなったような。
現在慣らし中でまだ高回転まで回せないですけどね。
GW中にあと300kmほど走って慣らしを終わらせる予定です。
晴れるといいなぁ。
OH完了時今のメーターで17400km
カッコイイですね(*'ω'*)
by デルフィー (2012-05-03 06:51)
専門用語は全くわからんのですが、熱い想いは充分に感じさせていただきました。天気が悪いので、慣らし運転はお気をつけて。
by ぶんじん (2012-05-03 07:20)
バイク(愛車)がない日々が長かったのですね。
十分気をつけて 楽しんでください。
by サンダーソニア (2012-05-03 09:32)
これからツーリングに最高の季節を迎えて、愛車の復活おめでとうございます。
これでロングツーリングが楽しみですね。
by 駅員3 (2012-05-03 10:56)
バイクも戻ってきたーでしょうけど、
単騎 さんも戻ってきたーですね。
バイクを走らせるにはいい季節です。
気をつけて走らせてくださいね~。
by がり (2012-05-03 16:40)
お預かり期間の長さもすごいですが、おそらくものすごい¥ですね。
大切に乗られているご様子がひしひしと伝わってきます。
by macharun (2012-05-04 22:39)
今夜の月もいいですよ。
今日は雹が降ってきてびっくりしました。
by サンダーソニア (2012-05-06 21:30)
リフレッシュ化おめでとうございます。
シャキンとした車体は乗り易く気持ちが
良いですよね(^-^)
by awakuran (2012-05-08 10:42)