SSブログ

久々の更新 [独り言]

何年ぶりの更新ですかねぇ。

なんとかやっていますw


そーいえば長年乗っていたグースを売りました。

売った先はグースクラブの某氏ですw

わざわざ名古屋から来てもらい引き取ってもらいました。

溜めていたパーツ類もまとめて持っていってもらいました。


なぜ売ったかというともう身体的にセパハンのバイクに乗るのがキツくなったので。

去年の8月に車に乗って信号待ち中に追突され首と腰を痛めまして。

それでしばらく乗れずに3月になりそろそろ体調も良くなってきて春先から乗ろうとフロントフォークOHしたり、

オイル交換、バッテリーもリチウムイオンバッテリーにして準備万端だったんですが…


続きを読む


nice!(1)  コメント(1) 
共通テーマ:バイク

ずいぶんと [独り言]

長い間ブログ更新サボってました。

その間何か変わったことがあるかといえば・・・回線が光になった程度しか変わりはありませんw

あとバイクは現在ショップに入庫中です。
戻ってくるのはGW前頃かと。
その辺りの話はいずれまた。

ブログ更新再開し始めるのはバイクが戻ってきてからでしょうね。
じゃないとネタがないですし。
まぁ、元々このブログは月に数回程度しか記事書いていませんでしたしね。


nice!(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

地震 [独り言]

CIMG0645 のコピー.jpg

今日は腰痛で休んでいたらこんな事に。
モニターやPCスピーカーは落下。
液晶テレビだけは何とか押さえて倒れないように死守してました。

ラックに積んであるタワーPCは落ちなかったです。
積んである本は崩れてごらんの有様。

台所は・・・調味料全て落下。
タンスの上に置いてある物もダメでしたね。

トイレのタンク内の水も溢れてたし。

腰痛の時に片付けはつらかった。

いまだ余震ありますが皆さんは大丈夫ですか?


nice!(39)  コメント(27)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

6位 [独り言]

CLUB Panasonicのビンゴゲームで初の1桁台獲得。

2011y03m11d_060827067.jpg

今回は初っ端からアイテムが連発でヒットしてそれが金の鍵だったからなぁ。
金の鍵だと3マス開けられるのは大きいですね。
昨日の時点でリーチだったんだけど昨日はダメでした。

100位以内に入れたので商品もらえるみたい。
2011y03m11d_060916051.jpg

出来ればカエルがいいなぁw



今回、コカコーラパークのビンゴはいまだリーチだけで1個もビンゴせず・・・w
nice!(19)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

届いた [独り言]

先ほどやっと受け取りました。
関税が幾らか気になっていたんですがどうやらかからなかったようです。

CIMG0615.jpg

CIMG0614.jpg
裏側は税関で開けられたようです。
シールには、
郵便事業株式会社
税関検査のため開披されたものを、弊社にて再装しました。と書かれています。

CIMG0616.jpg
Flat Rate Boxなのでどんなに詰めようが一定料金で送れるようです。

続きを読む?


タグ:個人輸入
nice!(44)  コメント(19)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

通過 [独り言]

個人輸入した物は無事通関を終わり国内に入りました。
まぁ、変な物買ったわけじゃないしねw

2011y02m07d_221924201.jpg


さっきまで郵便のHPから確認できるの知らずUSPSの方で見てました。

2011y02m07d_222105003.jpg

ここでもGoogle翻訳が大活躍してました。

明日中には届きそうですが日中は無理なので後日受け取りになりそうです。

でも思ってたよりも早いですね。
1週間以上はかかると思ってましたから。


本日はnice!のみの訪問で失礼します。
タグ:個人輸入
nice!(30)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ついつい・・・ [独り言]

ちょっと検索していたらなんか良さげなビデオカメラが。
アメリカ製のなんですけどね。
で、ちょっと調べてみた。

直接じゃなく購入代行を使って買おうかと考え見積もりだしてもらったら州税が高い。
ショップと購入代行の店が両方カリフォルニア州だと9%近く取られる。

なので直接送ってくれそうなところを。

まずはamazon.comでチェック。
でもアメリカのamazonだと日本に送ってくれないのが多いみたいですね。

次いでB&H
ここなら日本に送ってくれますがオプション品をほとんど取り扱ってない・・・
ちなみにデジイチのレンズとかはここで買うと送料込みでも日本で買うより安いとか。
購入したい方はこちらのHPを読むとよく分かりますよ。


でもよく考えたらアメリカ製のカメラってなんか壊れそうじゃないですかw
本体は日本の代理店から購入した方が何かあった時安心っぽいのでそっちに。
ちょっと高くなるのはしょうがないですがまぁ安心料って事で。

で、オプション品や取り付け用のRAMマウントだけを購入する事に。
購入する所があまり有名なショップじゃないんでカード番号教えるの怖かったんですがpaypalが使えるようなのでそれで。
USPSで現在送られてます。
着き次第また書きますね。


あっ、ちなみに自分は英語全然ダメですよ。
タブでGoogle翻訳開いて文章をコピペしつつやってましたw
それでもなんとかなりますし。

円高なので今は個人輸入かなりしやすいです。


ちなみに今回買おうとしてたビデオカメラはこれ。
guide_povHD8.jpg
V.I.O.の POV.HDです。
今月中には発売されるはず。
先月発売予定が延期になったみたいだしw

どんなカメラかといえばレンズ部と本体が分かれてるカメラですね。
よく芸人がバンジージャンプとかでヘルメットかぶって自分撮りしてるのあるじゃないですか。
あれはソニー製ですがそれと同じようなものです。

車載動画で使おうかと。
これならRAMマウント使えば付けられる場所かなり増えますしね。

また散財しちゃったなぁww


タグ:個人輸入
nice!(34)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

PC買い替え [独り言]

やーっとPCを買い換えました。
今までずーっとセレロンの遅いPCで苦労してましたが・・・w
CIMG0597.JPG

CIMG0600.JPG
これが今まで使ってたemachinesのPCに三菱の15インチ液晶モニター。

元々ここに置いてあったPowerMacとCRTモニターは処分しました。
OS8.1の頃のだし・・・

CIMG0596.JPG

CIMG0599.JPG

こっちが新しく買ったi7の870にRadeon6870、ブルーレイドライブ付きPCです。
液晶も21.5インチとなり今までと比べればかなり大きくなりました。

処理速度は当然のことながら雲泥の差ですねw
セレロンの方で数分かかっていたのがi7ではあっとゆう間に終了するし。

HD画質の動画もカクカクせずに見られるのがいいですね。
でも回線はADSLなのでそっちがダメダメですが・・・

あと設定してて分かったのがWindows7ってメールソフト付属してないんですねぇ。
それを知らずに色々と探したりw


車載動画もカメラを買い換えてHD画質にしようかなぁ。


タグ:PC 買い替え
nice!(22)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。