SSブログ

バッテリー上がり [car]

先日、夜に本を買いに行こうと駐車場へ。

セキュリティ解除のスイッチいれても音がしない。
「ん? なんだ?」

近寄って本体見てみる。
「ランプ点いてない」

ドアロック解除ボタン押してみる。
「ドアのロック解除されない」

ドアにキーをさしこんで開けてセルを回す。
「全然反応なし」

あちゃー、バッテリーあがってるじゃんw
一ヶ月前は救出した側だったのにww

夜遅かったんで友人は呼べないんでJAFに来てもらう事に。

JAFが到着してまずバッテリー計測。
なんと2.0Vしかないらしい・・・
通常あがってても10V程度らしい。
2週間ほど乗らなかっただけでなるのかな?

バッテリージャンプして1時間程度走るかアイドリングさせて下さいとの事。
またバッテリー切れるの嫌なんで適当に走る事に。

結局本屋には行けなかったけど。

で、戻ってきてセキュリティを作動させるとELの作動ランプが点かない。
よーく見るとなんかショートしてるっぽい。
もしかしてこれが原因か?

しょうがないんでセキュリティは切っておく事に。
またあがったら洒落にならないし。

バッテリーも今のが付けて1年半程なので交換しちゃおうかと。
でも寒冷地仕様のなんでバッテリーがデカイ!!
高いんだろうなぁ。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

連休中バッテリー交換 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。