SSブログ

写りこみ防止 [bike]

前から車載動画撮って編集してる時に光の写りこみが気になっていた。
カウルとライトの隙間からの光がスクリーンに反射して動画を見難くしてる。
CIMG0513.JPG

で、何とかしようとホームセンターへ。
CIMG0514.JPG
色がグレーの製品が多い中、黒いのもあった。

早速付けた。
CIMG0515.JPG
これでもう大丈夫な筈。

付けたからには撮影してみないと。

取り合えず問題無し。
これなら大丈夫かな。
今回メーターは光量落としてます。

動画撮る前にボーっと日の入りを見てた。
CIMG0540.JPG
nice!(14)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 14

コメント 11

nano

どんな風景でも「夕日」はいい瞬間ですよね
バイクやクルマで走るには適さないけどw
by nano (2008-11-23 23:08) 

銀

めっちゃ曲がって貼れてるwww
by (2008-11-23 23:56) 

単騎

>nanoさん
夕日は良いですよね。
夏の西日のまぶしさ以外なら全然OKです。

>銀さん
それは言っちゃいけませんw
カウル外さず適当にやって自分もPCで画像見てから気付いたんですからww
by 単騎 (2008-11-24 00:36) 

伊太スク

もう三ヶ月弱、二輪に乗ってませんが何かorz
by 伊太スク (2008-11-24 00:57) 

ハーボット好き

夕日綺麗ですね
by ハーボット好き (2008-11-24 04:21) 

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

私も夕日・朝日・・・・
大好きです!!
by BPノスタルジックカーショー (2008-11-24 05:36) 

単騎

>伊太スクさん
都合合えばうちのグース乗ってみますか?
たまにはギア付きバイクなどを乗るのもいいかとw

>ハーボット好きさん
日が落ちるまで30分位ボーっと眺めてました。

> BPノスタルジックカーショーさん
なんか見てると落ち着きますよね。
途中で思いついて時間がなかったので近場にしちゃいました。
by 単騎 (2008-11-24 11:31) 

安吉

すばらしいアイデアですね。

私もスクリーンに映りこむメーターに悩まされてました。モザイク入れてもスクリーンまでは入れれませんからね(笑
景色までモザイクでは撮影した意味がないし…。



by 安吉 (2008-11-25 11:09) 

単騎

>安吉さん
メーターの写りこみは日中でしたらそんなに気にならないのですが夜は目立つので・・・
なのでゴムシートを半円に切って撮影時だけメーターに置く予定です。
これならタコメーター部分だけ隠れるのでスピードメーター部分は元々写りこまないし隠さなくて済むので見られます。

安吉さんのバイクでしたらゴムシートなりアクリル板でメーターフードを作れば写りこまなくて良いのではないでしょうか?
by 単騎 (2008-11-25 21:09) 

key-k

こんばんは。
お。上に走るのは首都高の中央環状線ですか~?w
夕暮れ時でも全然映り込みが無くて良いカンジですね!
by key-k (2008-11-26 23:59) 

単騎

>key-kさん
首都高の千住新橋入り口付近です。
これで日中や夜間でも隙間からの光は大丈夫そうです。
あとはメーターの写りこみだけですね。
by 単騎 (2008-11-28 00:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。