SSブログ

ヤフオクで落札した物 [独り言]

ヤフオクを久々に見たら面白い出品物あったので落札しました。

CIMG0164.JPG
カエルとヒグラシの鳴き声のCD。

CIMG0165.JPG
中には説明と折り紙が入っています。


この出品者さん、録音方法にもこだわりがあってすごいです。
http://blogs.yahoo.co.jp/xjyqf166
こちらがそのブログです。

ヒグラシの鳴き声って昔から好きなんですよねぇ。
カエルも昔はうちの近所で鳴き声聞こえたんですが田んぼや池が宅地で潰されてもう聞けないので。

1枚370円と安いせいかいつもすぐに落札されちゃうんです。
今回やっと落札できました。

これらの鳴き声聞きながらPCやってるとなんか眠くなってきちゃいますがw

nice!(47)  コメント(38)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 47

コメント 38

key-k

おはようございます。
自作CDですか~。面白いですねw
私はCD無くても爆睡な日々を送ってます(笑)
by key-k (2009-07-08 08:11) 

多夢

オイラもボイスレコーダーに生録(懐かしい言葉ですねぇ)
してCDにコピーして発売しようかなぁ、
夕立ちの音とか、セミの声とか、サーキットのレース音(これはTVで十分か)

by 多夢 (2009-07-08 17:52) 

デルフィー

(* ̄m ̄) 凄いですねw
ヒグラシって生で聞いた事ないです~

by デルフィー (2009-07-08 19:22) 

単騎

>key-kさん
だんだん暑くなってきたので寝苦しい日々が始まってますw
エアコンはまだ我慢。

>多夢さん
1回録音すればあとは焼くだけですしね。
でも値段設定が難しい所ですね。

>デルフィーさん
夏の終わり頃の夕方とか山に行くと聞けますよ。
うちの近所は聞けないので。
by 単騎 (2009-07-08 20:59) 

nano

折紙付って洒落てますねw
by nano (2009-07-08 21:27) 

単騎

>nanoさん
折り紙なんて子供の時以来やってないですw
by 単騎 (2009-07-09 00:25) 

awakuran

ご無沙汰しています。
こういう物が出ていたのですね~
なかなか洒落ていていいですね。
うちは田舎だから生の音が・・・(^_^;)

by awakuran (2009-07-09 17:24) 

多夢

そりゃもうブロ友には無料配布っしょ
CD/Rくらいスピンドルケースのヤツ50枚買って。
それとも、オイラのブログのキリ番プレゼントにしてもいいなぁ。
by 多夢 (2009-07-09 18:12) 

単騎

>awakuranさん
ヤフオクって色んな物出品されてますよね。
最近は生のカエルの声さえ聞いてないです。

>多夢さん
色んな案が出ますねw
キリ番は良さそうですね。
by 単騎 (2009-07-09 20:47) 

くまら

ヒグラシの鳴声聞くと、切なくなります(;;)
by くまら (2009-07-09 22:46) 

tony61

おお~、なんかブログが様変わりしましたね。
来る所、間違えたかと思った(笑
これは、バンディットのハーフカウル?とかいうのでは
なかったですか?渋いの乗ってますね^^
♪全☆

by tony61 (2009-07-10 00:15) 

モカ

これって何分くらい録音されてるもんですか?
風情があっていいですね♪
by モカ (2009-07-10 00:55) 

単騎

>tony61さん
こっちのブログはポイント系以外のですからね。
あのロケットカウルは社外品でグース用ですよ。

>モカさん
カエルの方は約60分でヒグラシは約30分です。
ヒグラシの鳴き声気に入って聞いてます。
by 単騎 (2009-07-10 01:40) 

abika

自作CDなんて~すごい!!
by abika (2009-07-10 01:45) 

単騎

>abikaさん
ヤフオクって色んな物出品してる人いますね。
自作物も探すと他にも色々あるみたいですよ。
by 単騎 (2009-07-10 02:28) 

green_blue_sky

自作なんだ。

アルコールに強いのかと思えば、意外でした(^▽^;)
by green_blue_sky (2009-07-10 06:51) 

pandan

いやされそうですね。

by pandan (2009-07-10 07:21) 

デルフィニウム

すぐに売れるならそろそろメジャーデヴュー?
レア盤になるかもしれませんね。^^
by デルフィニウム (2009-07-10 08:11) 

リュカ

こういうオークションもあるのですか。
面白いですね。
私も欲しいですw
by リュカ (2009-07-10 08:21) 

rin

そんなものが出品されているのですね~夏気分に浸れそうですね!
♪☆
by rin (2009-07-10 11:05) 

nanamama

こういうものも出品されているのですね。
知りませんでした。


by nanamama (2009-07-10 14:13) 

もうさっさん

面白いものがあるんですね。
蛙のほうが聞いてみたい^^
by もうさっさん (2009-07-10 16:18) 

qoo2qoo

ヒグラシって”ひひひひひっ!って鳴くのかな?
聞いたことあるような!
by qoo2qoo (2009-07-10 16:28) 

ポキ

面白そう~♪
一度のぞいてみます!

★マイアフィいろいろ♪
by ポキ (2009-07-10 17:25) 

yuki999

カエサル君がいっぱいですね^^
もちろん☆
by yuki999 (2009-07-10 18:25) 

単騎

>green_blue_skyさん
家じゃアルコール飲まないのでw

>pandanさん
最近は聞く機会なくなってますもんね。

>デルフィニウムさん
値段が安いので人気あるみたいですね。

>リュカさん
自作出品してる人他にも色々といますから探すと面白いかもしれませんよ。

>rinさん
今からの季節にちょうどいいですよね。

>nanamamaさん
自分も最近まで知りませんでした。

>もうさっさんさん
カエルの方が売れているような感じです。

>qoo2qooさん
カナカナカナって鳴くような。
まぁ、聞こえ方は色々ですよね。

>ポキさん
その人のブログ見ると録音方法とか細かく載ってますよ。

>yuki999さん
こっちでしか承認されなかったものでw
by 単騎 (2009-07-10 22:03) 

yamachan

生録のCDとは面白そうな出品ですねぇ。
by yamachan (2009-07-10 22:12) 

単騎

>yamachanさん
夏に聞くには良いCDですよ。
by 単騎 (2009-07-10 22:26) 

ティファロックハート

ヒグラシの泣き声はせつなくというか
さびしい気分になりますね・・・

by ティファロックハート (2009-07-10 22:42) 

kumix

こんばんは
こちらのブログはカッコいい感じですね!
ひぐらしといえば怖いゲームを思い出しますw
☆♪
by kumix (2009-07-10 22:57) 

りりー

こーゆー掘り出し物?があるから
オークションはやめられない^^;

by りりー (2009-07-10 23:16) 

単騎

>ティファロックハートさん
夏の夕方ってイメージですもんね。
調べてみたらヒグラシは秋の季語らしいです。

>kumixさん
こっちはバイクメインでその他色々って感じです。
あのゲームはやっていないんですが動画サイトでアニメは見ました。
by 単騎 (2009-07-10 23:23) 

単騎

>りりーさん
面白い物見つかったりしますよね。
なのでいまだ退会せず続けてます。
by 単騎 (2009-07-10 23:25) 

ドーレ

ひぐらしって~ 聞いたことないような??
カナカナ。。ですか~ どこかで聞いてみなくっちゃー^^;(笑)
by ドーレ (2009-07-10 23:29) 

単騎

>ドーレさん
wikiで見てみると北海道南部から奄美大島まで生息しているようです。
wikiに鳴き声聞けるリンク貼ってありますがogg形式なので聞けないかも。
by 単騎 (2009-07-11 03:15) 

多夢

(^_^)/☆♪
by 多夢 (2009-07-11 18:12) 

kumix

おはようございます
☆♪
by kumix (2009-07-12 06:45) 

単騎

>多夢さん・kumixさん
こんにちはの時間になっちゃいましたw

by 単騎 (2009-07-12 16:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

天の川蛍祭りガレージセール ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。