SSブログ

奥多摩ツーリング&観光 part.1 [bike]

3連休の中日の日曜日に奥多摩へ行ってきました。

さすがに3連休中って事もあって中央道は7時頃でももう渋滞。
こーゆう時はバイクで良かったと思いますねw

友人と合流しまずは滝を見に行く事に。
CIMG0220 のコピー.jpg

CIMG0219 のコピー.jpg
駐車場からちょっと歩きますがなかなかいいですよ。
すぐ近くで見られますしね。

CIMG0221 のコピー.jpg

この後、奥多摩周遊道路を走り、川野駐車場で停めて次の目的地へ。

駐車場からは近いんですが道が無い所を歩くので結構大変です。
そーすると建物の中には・・・

CIMG0223 のコピー.jpg
三頭山口駅とゆうロープウェイの廃駅があります。

CIMG0229 のコピー.jpg

CIMG0247 のコピー.jpg

CIMG0230 のコピー.jpg

CIMG0244 のコピー.jpg

CIMG0240 のコピー.jpg

屋上は展望台だったようで上がってみると、
CIMG0252 のコピー.jpg
雑草で埋もれてますw

でも景色はいいです。
CIMG0249 のコピー.jpg
昔はロープウェイ行き来していたんでしょうね。

反対側にも行ってみたいもんです。


今回は画像が多かったので残りはpart.2で。
nice!(47)  コメント(30)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 47

コメント 30

デルフィニウム

( ゚▽゚)/コンバンハ
渋滞を抜けられるバイクはいいですね。
by デルフィニウム (2009-10-17 21:23) 

green_blue_sky

楽しいツーリング、気分転換になったようですね(^○^)
ロープウェイの廃墟・・・景色はいいですが~
by green_blue_sky (2009-10-17 22:26) 

駅員3

ロープーウェーの廃墟・・・良い雰囲気ですね。
私も奥多摩は良く行きますが、この廃駅は行ったことがありません。
by 駅員3 (2009-10-17 22:31) 

abika

ロープウェィの廃駅~独特の雰囲気ですね~^^
ゲームの中に入った感じ…何かアイテムを見つけると
反対側に行けそうですよ♪♪
by abika (2009-10-18 00:57) 

単騎

>デルフィニウムさん
渋滞気にせず行けるのはバイクならではですね。
一般道だと厳しいですが。

>green_blue_skyさん
今回はあまり行かないような所に行ってきましたからね。
さすがにこの廃墟は夜には行けないですw

>駅員3さん
駐車場からだとちょっと分かりにくいです。
ケーブルがそっちに向かっているのでなんとか分かりましたが。

>abikaさん
今回載せませんでしたが奥にある機械室とかはホントそんな感じですね。
ロープウェイに乗ってみましたがケーブルが切れるんじゃないかと不安でしたw
by 単騎 (2009-10-18 01:21) 

pica

奥多摩は久しく行ってないけど、いまの時期は
良いのでしょうねー♪
ロープウェイは苦手なのです(^_^;)
by pica (2009-10-18 02:54) 

pandan

気候がちょうどいいですね。
by pandan (2009-10-18 07:27) 

sasapand

お天気がいいときれいですが曇ってたら怖いかも^^;

by sasapand (2009-10-18 07:53) 

☆エリー♪☆

おはようございます。
やっぱ3連休、TVで渋滞情報みてびっくりしました ^^
その中にいらしたんですねぇ~。
バイクでスイスイ♪

by ☆エリー♪☆ (2009-10-18 09:38) 

TOTO99

おはようございます☆~♪
by TOTO99 (2009-10-18 11:52) 

ぴーすけ君

ロープウェイからの景色ってきれいなんでしょうね~。
今楽しめないのが残念だわ。
by ぴーすけ君 (2009-10-18 12:05) 

cherie

おぉ!?
雰囲気を変えたのかと思いきや、
ソネブロを複数お持ちなのですね~!
奥多摩、自然がいっぱいで、空気がきれいでしょうね!
by cherie (2009-10-18 15:43) 

デルフィー

廃屋、雰囲気がありますねw
by デルフィー (2009-10-18 19:14) 

こうすけ

こんばんわ!
渋滞時、バイクはうらやましいといつも思います。
奥多摩の自然もいいですね。廃駅の独特に風情、哀愁を感じます。
by こうすけ (2009-10-18 19:43) 

minoes

り~っ。。。。。。。
いい感じ。。。お写真。。
なんか・・・出ないかな。。。うひょ。ひょっ。。。。
でも・・まじ。。こういう所に行くと。。自分なんか。。くっついてきちゃうから。・・こまったもんだw。。
あぁ。。何ヶ月ぶり。。へこみの復活っ。。。です。
また。。仲良くしてくださいね!
by minoes (2009-10-18 19:46) 

macharun

ちょっとコワいですけど、昼間だから大丈夫かな♪
by macharun (2009-10-18 20:03) 

rin

別ブログ素敵ですね~♪私もいつかまたバイクに乗りたいです!

by rin (2009-10-18 20:20) 

単騎

>picaさん
奥多摩は紅葉の時期遅いみたいです。
気候的には今頃が一番いいですね。

>pandanさん
その日は暑いくらいでした。

>sasapandさん
晴れているからあまり廃墟って感じしないですね。
曇りや暗かったら怖いでしょうね。

>☆エリー♪☆さん
ETCの割引もあるから高速はすぐ渋滞するんですよね。
でも下道で信号ひっかかるよりは早くいけますしね。

>TOTO99さん
いつもありがとうございます。
by 単騎 (2009-10-18 20:54) 

単騎

>ぴーすけ君さん
周遊道路が出来た頃にロープウェイはやめちゃったみたいですね。
他に見るものがないですし。

>cherieさん
こっちのブログはバイクがメインのブログなんです。
更新はたまにしかしていないですがw

>デルフィーさん
病院の廃墟と違い怖さはそれほどでもないですね。
中もあまり荒らされていなかったですし。

>こうすけさん
渋滞の時でもだいたい帰りの時間予想通りに着けるのがいいですね。
廃駅は寂しい感じですね。

>minoesさん
ここは心霊スポットじゃないから大丈夫ですよw
自分は行きたかったんですが友人が嫌がってそれは中止に。
by 単騎 (2009-10-18 21:02) 

単騎

>macharunさん
夜は周遊道路のゲートが閉鎖されるので行けないですね。
でも行った所で崖みたいな所を夜登るのは危険ですが。

>rinさん
今頃の時期がバイク乗るのに一番いい時期ですね。
by 単騎 (2009-10-18 21:05) 

リュカ

奥多摩も久しく行ってないです。
ツーリングいいですね~~(^^)
相方くんにこの記事を見せてあげよう!(笑)
by リュカ (2009-10-18 22:12) 

nanamama

ロープウェイの廃駅、なんだか映画とかに出てきそうな感じに見えました。


by nanamama (2009-10-18 22:55) 

Essence

アドベンチャーゲームのワンシーンの様ですね。w
いや、本当に。
ある意味…赴き深い。。。
by Essence (2009-10-18 23:05) 

単騎

>リュカさん
うちの方からだと奥多摩よりも日光の方が行きやすくて行く機会が少なくてw
ただ周遊道路は飛ばすバイクも多いので気をつけて下さいね。

>nanamamaさん
ロープウェイ自体も放置されていますから尚更ですね。

>Essenceさん
機会があれば一度行ってみるといいかもしれないですよ。

by 単騎 (2009-10-18 23:56) 

key-k

おはようございます。
廃駅は行こう行こうと思っているんですが…
先を越されちゃいました~w
by key-k (2009-10-19 08:20) 

awakuran

眺めは確かに良いですね(^v^)
でも、廃墟具合がちょっと怖い感じです(>_<)

by awakuran (2009-10-19 09:41) 

単騎

>key-kさん
ここはなかなか良かったですよ。
是非行ってみてくださいな。

>awakuranさん
中もそれほど荒らされてはいないですからまだ大丈夫ですね。
暗くなる時間帯だと怖いでしょうねw
by 単騎 (2009-10-20 01:03) 

伊太スク

おぉ!「みとう号」だ
対岸のかわの駅にある「くもとり号」は見に行った事がアリマス!
つーか、三頭山駅って登るの必死では?w
by 伊太スク (2009-10-26 00:44) 

単騎

>伊太スクさん
対岸の方は行った事ないです。
三頭山口駅まで登るのちょっと大変でしたw

by 単騎 (2009-10-26 23:42) 

miyoko

ロープウェイの廃駅 雰囲気がありますね・・

by miyoko (2009-12-08 21:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。