SSブログ

茨城まで Part.2 [旅行]

次に行ったのは竜神峡。
竜神大吊橋の鯉のぼりを見に行ってきました。
CIMG0426.JPG
鯉のぼりが約1000匹だとか。
橋の通行料払ってもただ往復するだけのようです。
自分は渡らなかったですが。
他に面白くもなくすぐに撤収w


最後に行ったのが袋田の滝。
ここは前々から行ってみたかったのでかなり楽しみでした。

まずは新展望台へ。
新展望台はエレベーターで上っていきます。

CIMG0433.JPG
結構滝の水量多いですね。

画像だと分かりにくいので動画で撮ってみました。

エレベーターを下り今度は下の旧展望台へ。
CIMG0440.JPG
滝の迫力はこっちの方がありますね。

こっちも動画撮ったのでどうぞ。

水しぶきがすごくてカメラが壊れるんじゃないかと心配でしたw
なので撮影時間がかなり短めですが。
他に来てる観光客も前に行くと濡れるので後ろの方で見てました。

CIMG0444.JPG
吊り橋のところから。

CIMG0446.JPG
中央にあるのが旧展望台です。

いやぁ、思ったよりも迫力ありました。
ここはまた来たくなりますね。

で、車のところに戻ってると急に雨が。
それに雷も鳴ってるしw

でも10分もすると晴れてきてはいるんですがまだ雨が。

その後は遅くなったけどお昼ご飯。
奥久慈のJAで食べました。
奥久慈といえばしゃも。
しゃも肉丼食べたんですが画像撮るのすっかり忘れててw
歯ごたえあって美味しかったですよ。

その後温泉入ってのんびり帰宅。
2010y04m30d_174103319.jpg

走行距離約340kmでした。
行き帰りの高速も渋滞なし。
観光地もどこも混んでいなくてよかったです。


nice!(22)  コメント(21)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 22

コメント 21

macharun

29日なのに渋滞が無いとはラッキーですね!
単車の身軽さがうらやましいです。
雨は大変ですけどね・・・。

by macharun (2010-05-01 21:33) 

リュカ

ほんとに滝の迫力すごいですね。
これだったら、確かにカメラが心配になっちゃいます(笑)
by リュカ (2010-05-01 22:16) 

がり

水量がすごくて迫力ありますね。
すごく綺麗♪ ☆
by がり (2010-05-02 10:21) 

Essence

た…滝の中に人の顔のような物が!!!



うそです。
すみません。
ごめんなさい。w

いや…凄い迫力ですね。しかも、新緑がキレイ。
by Essence (2010-05-02 15:48) 

sabaka

☆↓海鮮ドンおいしそうですね~
↑1000ものこいのぼり久しぶりに拝見しました~
滝の動画見たら少し癒されましたです~
by sabaka (2010-05-02 17:05) 

単騎

>macharunさん
今回は車ですよw
渋滞ないのはラッキーでした。

>リュカさん
今回はじめて行ったのでいつもどれくらいの水量なのか分からないですが結構凄かったです。
まぁ、コンデジなのでそんなに気にするほどでもないんですがw

>がりさん
迫力あってよかったですよ。
正直ここまで凄いとは思いませんでした。

>Essenceさん
華厳の滝ならありえるかもしれないですねw
冬は凍結してまたいいらしいんですがスタッドレスないと行けそうにないのが・・・

>sabakaさん
滝は迫力あってよかったです。
マイナスイオンも浴びたしw
by 単騎 (2010-05-02 17:50) 

nano

鯉幟1000匹凄いですねヾ(゜▽゜)ノ
滝も夏場なんかは気持ちいいでしょうね
マイナスイオン効果もありそう?
by nano (2010-05-02 18:32) 

miyoko

袋田の滝の動画 水の流れがわかりますね
すごい!きれいですね☆
by miyoko (2010-05-02 20:36) 

単騎

>nanoさん
でも鯉のぼりは実際に行ってみたらなんかそれほどでもなかったです。
滝は夏場に向けてよさそうですね。

>miyokoさん
ここはかなり良かったです。
観光がてら行ってみてはどうですか。
by 単騎 (2010-05-02 21:58) 

livly-cu

こんにちは。鯉のぼり1000匹って
凄い数ですねw滝は音が聞こえてきそうな
迫力があって、見応えありそう♪^^
by livly-cu (2010-05-03 12:14) 

多夢

3年前、私のブログにはじめてコメントをくださった 「袋田の住職」様のお寺の近くですね。☆
by 多夢 (2010-05-03 16:02) 

単騎

>livly-cuさん
滝は迫力あってよかったですよ。
水量が多かったのもありますが。

>多夢さん
あの辺りにお寺もあるんですね。
by 単騎 (2010-05-03 20:35) 

ももぱん

おぉ!袋田の滝。3年くらい前に行った記憶が・・・。
高速下りて結構走った覚えがあります。
滝近くのみやげ物屋さんのアップルパイが美味しくってヾ(´ー`)ノ
また食べたいけど微妙に遠いので行けず。
ちょっと行ったトコの月待ちの滝だったかな?の蕎麦も(激少ない)けど美味しくってヾ(´ー`)ノ
・・・って滝より、食べ物の方をよく覚えておりまするる~。
by ももぱん (2010-05-05 11:49) 

多夢

鯉のぼり、最近見かけなくなりました。☆
by 多夢 (2010-05-05 11:53) 

yosi

袋田の滝。
凄い迫力ですね。
それに流線が美しい。^^
by yosi (2010-05-05 20:06) 

単騎

>ももぱんさん
袋田の滝は高速からはちょっと離れてますね。
ホントは那珂湊を最後の方がいいんですがそうすると駐車場が混むので今回は最初にしました。
朝ご飯が海鮮ものになりますがw

>多夢さん
家の外に鯉のぼりやってる家は殆ど見なくなりましたね。
小さいのを家の中で飾る程度なのかもしれないですね。

>yosiさん
今回は水量が多かったってのもありますね。
by 単騎 (2010-05-05 21:15) 

多夢

こちらの記事もまもなく1000nice!ですね。☆
by 多夢 (2010-05-08 12:14) 

単騎

>多夢さん
こっちはのんびりペースですからねぇ。
最初にやり出したブログなんですが別アカウントのにさえ抜かれてますw
by 単騎 (2010-05-09 12:03) 

駅員3

きっと私は好奇心旺盛なので、濡れるのもいとわずかぶりつきまで近づくだろうなぁ[わーい(嬉しい顔)][ハートたち(複数ハート)]
by 駅員3 (2010-05-10 20:02) 

単騎

>駅員3さん
カメラで撮っていない時は前に出て見てました。
でもかなり濡れましたがw
by 単騎 (2010-05-10 20:50) 

多夢

こんにちわ(^O^)/☆
by 多夢 (2010-05-17 13:46) 

トラックバック 0

茨城まで Part.1地球の1ピース ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。