SSブログ

PC買い替え [独り言]

やーっとPCを買い換えました。
今までずーっとセレロンの遅いPCで苦労してましたが・・・w
CIMG0597.JPG

CIMG0600.JPG
これが今まで使ってたemachinesのPCに三菱の15インチ液晶モニター。

元々ここに置いてあったPowerMacとCRTモニターは処分しました。
OS8.1の頃のだし・・・

CIMG0596.JPG

CIMG0599.JPG

こっちが新しく買ったi7の870にRadeon6870、ブルーレイドライブ付きPCです。
液晶も21.5インチとなり今までと比べればかなり大きくなりました。

処理速度は当然のことながら雲泥の差ですねw
セレロンの方で数分かかっていたのがi7ではあっとゆう間に終了するし。

HD画質の動画もカクカクせずに見られるのがいいですね。
でも回線はADSLなのでそっちがダメダメですが・・・

あと設定してて分かったのがWindows7ってメールソフト付属してないんですねぇ。
それを知らずに色々と探したりw


車載動画もカメラを買い換えてHD画質にしようかなぁ。


タグ:PC 買い替え
nice!(22)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 22

コメント 14

デルフィニウム

おニューPCおめでとう♪(o´∀`b)b♪ございます。
メールソフトがないんですかΩヾ(・∀・` )ヘーヘーヘーヘーヘーヘー
by デルフィニウム (2010-12-12 07:54) 

ぶんじん

新しいPC、いいなぁ。
最近、メールは(も?)googleに頼りっぱなしです。
by ぶんじん (2010-12-12 09:33) 

多夢

最近、お友達のメールからJhooseなるスパイウエアに侵入されました。
インターネットうを接続したら、先ずはセキュリティからですね。
ところで、PCの寿命って何年くらいなのかなぁ。
この前のWindows98は10年以上持ったけど、今使っているVistaは5年目にして、何かと不安定ですわ。^^;☆
by 多夢 (2010-12-12 12:15) 

駅員3

おっ、PCレベルアップですね[パソコン]
我が家はプリンターを新しくしました!
by 駅員3 (2010-12-12 12:16) 

つばさ

ニューPCおめでとうございます
メイン機より新しい
ジャンクパーツ寄せ集め品は2機あるのに
PEN4 2.6 XPのまま
やってます(^.^; オホホホ
by つばさ (2010-12-12 17:07) 

macharun

おめでとうございます!
我が家も先日更新したのですが、ソフトはVistaのまんま・・・(汗
by macharun (2010-12-12 17:47) 

純鏡

おニューPC良いですね♪
7はメールソフト入ってないんですか~ふむふむ
by 純鏡 (2010-12-12 17:54) 

単騎

>デルフィニウムさん
Outlook入ってないって探しちゃってましたw
FirefoxやSleipnirとかのブックマークやデータとかはWindows7の転送ツールで外付けHDDに移してから本体に移行しました。

>ぶんじんさん
googleはマップ使う時位しか利用しないですねぇw

>多夢さん
スパイウェアはスパイボットでたまに調べてます。
PCは不便さを感じたら買い換えるのがいいんじゃないですかね。
今は処理速度が必要な作業やる時は7のほうを使いますがそうじゃなければxpの方でもまだ十分ですしね。

>駅員3さん
プリンターも実は買い換えてますw
前面給紙のは楽で良いですねぇ。

>つばささん
うちは今までセレロンの2.8でしたからねぇ。
HDDも160GBしかなくて容量いっぱいで・・・w

>macharunさん
うちは7のプロフェッショナルにしてxpモードが使えるようにしたんですがいまだ活用されていないですw

>純鏡さん
相変わらずタワーPCですがw
Windows Liveメールをダウンして使うようです。
hotmailと一緒に使ったりできるようですね。
by 単騎 (2010-12-12 19:34) 

リュカ

新しいPCは嬉しいですね!
Win7は、メールソフト付いてないのですか!!
知らなかったです・・・友達に嘘教えちゃった^^;
明日訂正しなくちゃ(笑)
by リュカ (2010-12-12 19:37) 

単騎

>リュカさん
自分で好きなように使えって事みたいです。
探しても見つからないんで検索しちゃいましたよww
by 単騎 (2010-12-12 21:01) 

Derufyi☆

今晩は(●´ω`●)ゞ
by Derufyi☆ (2010-12-17 19:51) 

TOTO99

こんばんは☆~♪
by TOTO99 (2010-12-18 18:12) 

La_vbl_kok

こんばんは☆
by La_vbl_kok (2010-12-23 17:42) 

りりー

☆^^
by りりー (2010-12-25 03:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

チェーン・スプロケ交換A Happy New Year ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。