SSブログ

新型タンクマウントステー [bike]

前回の車載動画でどうにもブレが収まらないのはステーの先端にETCやらナビ、それにワイコンの重さも加わってブレが発生すると判断。
マウント補強してもダメだったのでどうしようかと考えつつヤフオクを見ていると面白いマウントが。
ブログのアドレスもありそちらから製作者さんに直接連絡してみた。

製作者さんは金剛製作所さんというところ。
ご自身で色々とテストしつつヤフオクで販売もしてます。

まず一度金剛製作所さんに伺って大まかなイメージを伝えた。
で、自分の場合それらの形をベースにワンオフで作ってもらう事に。

製作者さん曰く、
ステーの強度自体は今までのステンレスの方が多分あるだろうという事。
それでもよければって言われましたがいろいろと出来そうなのでお願いしました。

それ以降はメールでイメージを色々と送っていただいた。

shisaku1.jpg
最初の3Dイメージ。

3.jpg
3号。

4.jpg
4号。

5.jpg
最終案。

P2170001.JPG
製作途中。

ほぼ完成してフィッティングしにいく。
ガソリンタンクを開けるとステーに干渉するのでカットしてあとはアルマイト。


そして今日完成品が届いた。
CIMG0626.JPG

CIMG0628.JPG

CIMG0630.JPG

CIMG0633 .jpg
ETCやナビのステーはベース部でカメラマウントと独立。
これで振動は減るんじゃないかと。

明日以降にでも取り付けて早速テスト撮影してみようかな。



あと長らく待たされたv.i.o.のPOV.HDが明日やっと届きます。
約一ヶ月遅れたもんなぁ。
こちらも一緒に色々と撮ってみようかと。

でも寒かったりすると撮影に出ないかもw


※もし車載動画でマウントに悩んだのなら金剛製作所さんに相談してみるといいかもしれないですよ。
まぁ、車載マウントじゃなくてもアルミ製一般のなら多分大丈夫だとは思いますがw
nice!(29)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 29

コメント 14

ドーレ

テスト撮影~ 楽しみですね^^/
by ドーレ (2011-03-05 01:20) 

Derufyi☆

効果楽しみですね~(*'ω'*)
by Derufyi☆ (2011-03-05 06:56) 

駅員3

ワンオフをここまで丁寧にユーザーの立場に立って作ってくれる会社さんにniceです[わーい(嬉しい顔)][ぴかぴか(新しい)]
by 駅員3 (2011-03-05 09:38) 

デルフィニウム

CADっていうのかな?
by デルフィニウム (2011-03-05 14:50) 

marl

こんばんは☆
by marl (2011-03-05 22:02) 

多夢

ほぉ~。手作りですね。
動画アップ、楽しみです。
効果に期待!!

by 多夢 (2011-03-05 22:04) 

がり

本格的なことになってきてますねー。
快適な動画楽しみです♪ ☆
by がり (2011-03-05 22:09) 

nano

流石は本職?丁寧な仕事されてますね
あとは想像通りの結果が得られると・・・・
言うこと無しですね♪ (≧ω≦)b
by nano (2011-03-05 22:52) 

green_blue_sky

丁寧なお仕事ですね。知っている金型を作っている会社に教えよう(;^_^A アセアセ・・・
東京スカイツリー、オープンしても混雑するでしょうね。
ゆっくり遠くから眺めます~
by green_blue_sky (2011-03-05 22:59) 

miyoko

楽しみですね~^^☆
by miyoko (2011-03-06 01:32) 

デルフィニウム

こんにちはー^。^
by デルフィニウム (2011-03-06 11:41) 

yosi

ほ~っワンオフで(^_^)
動画が楽しみです。
by yosi (2011-03-06 18:30) 

qoo2qoo

ご訪問ありがとうございました。明日もコチラは雨のようです><;
by qoo2qoo (2011-03-06 19:10) 

Essence

装着後、バイクの全景というか…
装備品など見てみたいもんです。

あ…オイラのブログは放置中です。(;^_^A

by Essence (2011-03-07 01:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

届いたV.I.O. POV.HD到着&新型マウ.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。