SSブログ

振動対策 [bike]

前回の動画でどうも微振動が気になったのでちょっと小細工を。

CIMG0646 のコピー.jpg
カラーとステー本体の間にゴムを挟みました。

このゴムは何かというと、
4973987900006_1.jpg
水栓用のゴムパッキンです。
これの中央の穴を削って広げ使用してます。

厚みが増したのでタンクマウント用のキャップボルトを買いにいったんですが売ってない。
キャップボルトじゃなくてもM5の45mmってほとんど売ってないんですねぇ。
4軒ホームセンター回ったんですが全然売ってなかったのでしょうがなく普通の六角ボルトを購入。
これでさえやっと見つけたんですから。

CIMG0648 のコピー.jpg
ステー前方にも一応ゴムを挟み込んでみました。
意味あるのかよく分からないですが。

と、ここまでやってもう空が暗く・・・
午後から作業しだしてボルト探しが難航したのが敗因ですw



みずほ銀行のATMは休み明け復活するんですかねぇ。
お金おろしておかなかったので手持ちのお金が・・・orz
かといって銀行まで行くの面倒で。
nice!(49)  コメント(27)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 49

コメント 27

green_blue_sky

燃料の買いだめはできないですからね・・・
3月末までには、ガソリンは落ち着くでしょう。
ただ混乱がなければの話ですが。
by green_blue_sky (2011-03-21 12:13) 

Derufyi☆

ATM大変ですよね(´・ω・`;)
by Derufyi☆ (2011-03-21 13:16) 

むっち

こんにちは。
みずほ銀行へ行ってきました。キャッシュカードと
免許証などの身分証明書で10万円までとの制限付き
でした。(印鑑は不要です。)
生活費や各種振込みなどに必要なので並んできました。
by むっち (2011-03-21 16:10) 

多夢

A(あかんわ)
T(タマラン)
M(マシン)
by 多夢 (2011-03-21 20:06) 

gantetsu

みずほ大変ですよね。自分もみずほ使ってるので心配です。
by gantetsu (2011-03-21 21:44) 

macharun

わたしは前からその名前の銀行が好きになれないんですよね・・・。近くにATMがあるにもかかわらず(苦笑
それにしても、給料振込みまで滞っているようなので大変です。
by macharun (2011-03-22 01:20) 

moz

水栓用のゴムパッキンって、グッドアイデアですよね。
穴を広げて使われたんですね。
試すの、楽しみ ^^
みずほは、大丈夫なんでしょうか? 午後からは正常に動くと言っているけれど・・・。
by moz (2011-03-22 05:45) 

がり

手をかけてますねぇ。
またの動画を楽しみにしてます。^^
by がり (2011-03-22 13:59) 

駅員3

私の車のネジは、インチサイズなのと、軍用車輌なので、ホームセンターなどでは、ほとんど手にはいりません。
いつも、地下鉄神谷町駅近くのネジ専門店に行ってます。
未だかつて、どんな特殊な事を言っても全く同じものはなくても、必ずそろいます。
もちろん、ボルト一本、ナット一個数十円から売ってくれます!
by 駅員3 (2011-03-22 14:13) 

marl

こんにちは☆
by marl (2011-03-22 16:11) 

つばさ

意外な物を意外なところに・・ww
みずほはどうなってるんですかね??
うちはまったく取引がないんですけど
分散しとかなきゃダメかなぁ・・
by つばさ (2011-03-22 21:21) 

La_vbl_kok

ご無沙汰しました(_ _) ☆。
by La_vbl_kok (2011-03-30 19:50) 

emuzu

みずほ、、、お仕置きですね
Σ(゚□´(┗┐ヽ(・◇・´)ノ ライダーキック!!   
by emuzu (2011-04-01 13:01) 

ケイ

こんばんは。
これからはツーリングの時期ですね。
房総半島は今ガラガラみたいなのでいちばんおすすめかもしれませんね。☆
by ケイ (2011-04-01 20:58) 

ぴんくま

みずほはやってくれましたね…。
それにしても、蛇口のコマで!
さすがです。
by ぴんくま (2011-04-04 20:44) 

ケイ

暖かくなってきましたね☆
by ケイ (2011-04-07 18:07) 

ケイ

こんばんは。☆
by ケイ (2011-04-09 18:44) 

awakuran

車載ってやってみると色々と大変ですよね~
どの辺で自分が納得できるかって所がミソですね(^-^)

by awakuran (2011-04-20 11:11) 

サンダーソニア

お久しぶりです。
by サンダーソニア (2011-05-20 14:52) 

サンダーソニア

こんにちはー^。^
by サンダーソニア (2011-06-27 10:46) 

サンダーソニア

お元気でしょうか?
by サンダーソニア (2011-07-23 10:01) 

サンダーソニア

8月ですよ~
by サンダーソニア (2011-08-06 18:39) 

サンダーソニア

しつこいかも^。^
by サンダーソニア (2011-09-05 15:58) 

純鏡

こんにちは~お久しぶりです~9月も終わりですね~
by 純鏡 (2011-09-30 17:51) 

サンダーソニア

お元気?
by サンダーソニア (2011-12-12 21:56) 

サンダーソニア

今年もよろしくお願いします。(@^▽^@)ニコッ
by サンダーソニア (2012-01-03 00:01) 

純鏡

あけましておめでとうございます(^_^)
お久しぶりです~♪
by 純鏡 (2012-01-03 17:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

地震ずいぶんと ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。