SSブログ

バッテリー交換 [bike]

CIMG0703.jpg

ここ最近ちょっと寒くなってきてからセルの回り具合が悪い。
まぁ、バッテリーを前回交換してからもう何年?って感じだからしょうがなかったんだけど。

なので台湾ユアサのバッテリーをヤフオクで購入。
台湾製だからなのか思っていたよりも安かった。
うちのはバッテリーケース下にオイルキャッチタンクを付けているのでバッテリーのサイズダウンしていて、サイズはYTX7A-BSです。

ちょっとバッテリーを取り出しづらかった以外は特に問題なし。
取り付け後はセルの回りもいい。

CIMG0700.jpg

でも寒くなってくるとあまり乗らなくなるんだよなぁw

CIMG0702.jpg
nice!(19)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 19

コメント 11

駅員3

これからの季節、なかなか乗りづらい・・・Jeepも!!・・・季節になってきますね。
今日の日中は暖かく、絶好のツーリング日和でしたが(^^)
by 駅員3 (2012-11-10 20:50) 

がり

あまり乗らないと、
それはそれでバッテリーあがるんですよね。
バイクいい艶してますね。
しっかりお手入れしてるのが分かります~。
by がり (2012-11-10 21:51) 

サンダーソニア

カッコいいです。ニコッ♪(〃'▽'〃)
リヴお子様たちも元気でっせwたまに家出してますww
by サンダーソニア (2012-11-10 22:22) 

多夢

お久しぶりです。元気でしたか?
私はスーパーカブ50です。^^;☆
これからの季節はツーリングするのも寒さで身体が、かじかみますね。

by 多夢 (2012-11-10 23:51) 

デルフィー

ホント寒くなって来ましたね~
by デルフィー (2012-11-11 08:08) 

macharun

お久しぶりです!
バイクも元気そうでなによりです。
せっかくバッテリー交換されたので寒い季節ですが、ぜひがんばって乗ってください!!
by macharun (2012-11-12 21:48) 

awakuran

そうそう、寒くなるとバッテリーが弱まり
交換すると乗らなくなる・・・ よくあるパターンですよね~
これから寒い時期ですがも少しでも動かして
状態を良く保ちたいですね(^-^)

by awakuran (2012-11-14 09:22) 

たかちゃん

ご無沙汰です。

本日、バッテリーの具合を確認の為、
エンジンを始動!
バッテリーの調子は良好でしたが、
数週間ぶりは、キャブ車ならでは・・・

たまには遠出しないとダメっぽいですね(^▽^;
by たかちゃん (2012-11-29 00:30) 

駅員3

あけましておめでとうございます。
旧年中は、ご訪問頂きありがとうございました。
本年もよろしくお願いいたします。

by 駅員3 (2013-01-02 18:02) 

サンダーソニア

あけおめです。ニコッ♪(〃'▽'〃)
by サンダーソニア (2013-01-03 20:53) 

デルフィー

あけましておめでとうございます。
本年も宜しくお願い致します(^_^)
by デルフィー (2013-01-04 08:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

SKFフォークシールstart your engine ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。