SSブログ

芝ざくら見物 [car]

朝の5時出発で市貝町の芝ざくら公園に行ってきました。


東北道で行ったんですが高速を走ってる最中は雨。
佐野SAに着く頃にはすっかりやんだけど。

7時半頃に到着。
早めに出たおかげで駐車場もまだ空いている。
で、見物。
DVC00073.JPG DVC00079.JPG

DVC00074.JPG DVC00075.JPG

DVC00076.JPG DVC00081.JPG

DVC00084.JPG

ちょうど満開のようできれいです。

その後どこに行くか考え、まだ行った事の無い大谷資料館へ行ってみた。

大谷資料館


着いたらなんか古いバイクが入り口前に置いてある。
陸王やら古いカブやらジャジャでしか見たこと無いパリラとか。
どうやらイベントやってたみたい。
エンジン音を聞かせたりしてた。

とりあえずそっちはスルーして中に入る。
CIMG0314.JPG CIMG0316.JPG

CIMG0317.JPG

CIMG0322.JPG CIMG0327.JPG
いやぁ、思ってたよりも良かった。
こーゆう雰囲気の所好きなんだー。
中は涼しいし。

ちなみにこの画像は高感度モードで撮ったので実際はもっと暗いです。
何枚手ぶれで削除したことか・・・w
自分の携帯のカメラじゃ撮れないからなぁ。

入場料は600円ですがそれ以上に見る価値ありました。
廃墟好きならば行っても損は無いでしょう。

その後はすぐ近くの大谷寺へ。
DVC00088.JPG
岩にめりこんでる。

DVC00091.JPG DVC00093.JPG
大谷観音。
すぐ横まで階段で上れる。

この頃にはもう暑いくらいの気温。
後は特に見に行く所無いんで昼飯食べてのんびり下道で帰宅。


で、このblog書いてて気付いたんだけどせっかく遠出したのにケータイ国盗り合戦やり忘れたw
うぅ、かなりの国を取れたはずなのに・・・


タグ:栃木 観光
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。