SSブログ

動画サイトについて [独り言]

今まで3つのサイトで動画をupしてきましたがそれについて。

まずはニコニコ動画
up出来るサイズは30MB以内。
ビットレートは一般会員が600kbps以下になってます。
会員にならないと見れないのが難点ですが不特定多数に見てもらうには最適かと。
YouTubeでもいいですが10分以内とゆう制限有りなので。
あと時間帯によってはエンコード待ちの人数がかなり多く時間がかかることも。

続いてzoome
up出来るサイズは150MB以内。
一応コミュニティサイトなのでブログ形式で記事を書いて動画や画像をup出来ます。
まぁ、自分はコミュニティに参加してませんがw
ブログに貼ると注目のワードが表示されるのでちょっとうざいかもしれませんが。
そして再生すると左上にロゴが常時表示されます。

最後はeyeVio
up出来るサイズは200MB以内。
HDでもupできるので高画質のまま上げたい方はお勧めかと。
10個までならまとめてupできるので楽です。
BGMにJASRAC管理の曲を使用した場合、使用楽曲設定ってのがありますのでそこで検索して選びます。
JASRAC管理の曲を使用したりせず自作曲や自分のようにただ走ってるだけの動画ならクリエイティブコモンズの設定が出来ます。
upしてから見れるようになるまでは審査が入りますのでちょっと時間がかかります。


自分的には多くの人に見せたいならニコニコ動画。
急いでいないならeyeVioかな。
まぁ、色々と試してみて下さいw


タグ:動画サイト
nice!(4)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 4

nano

非力なうちのPCでは・・・・orz
見るのがやっとですw
by nano (2008-11-08 03:44) 

単騎

うちのPCも古いですよ。
なんたってセレロンDの2.8GHzですから。
オンボードグラフィックじゃHD動画だと見るのももう無理ですw
by 単騎 (2008-11-08 11:40) 

nano

Pen-Ⅲですが、その半分もありません つД`)・゚・。・゚゚・*:.。
by nano (2008-11-12 23:58) 

単騎

>nanoさん
今じゃCore2 Quadですもんね。
動画見るにはつらいですw
by 単騎 (2008-11-18 23:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

大笹牧場からの帰り道ALPSLAB video ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。