SSブログ

ALPSLAB video [bike]

ALPSLABが提供してるALPSLAB videoでこの間の動画をいじってみました。
動画とルートマップが同時に表示されるので分かりやすいかも。

ただYahoo!ビデオキャストに動画をupしてからじゃないとALPSLAB videoに使えません。
それに夜間は非常に重く規制入るかも。

こちらに直リンク貼っておきます。
こっちで見ると標高表示もされますので峠を走ると面白いかと。


昨日これを書いていたんですがブログでのマップ表示がされなくて今日に延ばしましたがまだダメなようです。
見たい方はリンク先へ行ってご覧下さい。
nice!(9)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 9

コメント 10

nano

やっぱり昼間でないと無理っぽいですねw
by nano (2008-11-12 23:57) 

ハーボット好き

空が綺麗ですね
ルートマップが動いていて面白い
これってバイクにビデオ括り付けて走るのですか?
by ハーボット好き (2008-11-13 04:11) 

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

これは・・・
どうやって撮影されたのでしょうか?
by BPノスタルジックカーショー (2008-11-13 09:01) 

単騎

>nanoさん
いまだブログ上で表示されないので問合せ先にメールしておきました。
いつ返事が来るのやら。

>ハーボット好きさん
橋の部分はかなりの谷底になってるのが高度表示の所を見てるとわかりますね。
これはデジカメをステーに付けて走ってます。

>BPノスタルジックカーショーさん
9/13の記事に画像付きで載せていますが、タンクキャップのボルトでステーを取り付けています。
それに自由雲台を取り付けデジカメで撮っています。
by 単騎 (2008-11-13 21:45) 

yamagatn

んだ、重たいです・・・・
私もバイクにつけてみたいなあ・・・
どんな光景になるのか興味深深なのだ^^
by yamagatn (2008-11-13 23:27) 

単騎

>yamagatnさん
重すぎてあまり使い物にならなさそうですねw
ネタとしては面白くて良いんですが。
車載動画チャレンジしてみて下さいな。
アップハンのバイクならばクランプヘッド32か38が使えると思いますので。
by 単騎 (2008-11-13 23:43) 

key-k

こんばんは。
おもしろそう~。
ツーから帰ってきて地図で走った道を確認するので
便利でもあります!w

でも、ブログではなんで見れないんですかね?
by key-k (2008-11-14 02:11) 

単騎

>key-kさん
走ってきた道を確認するのにはいいですよね。
ただ遅い車に追いついた部分をカットしたりするとマップ上の速度がとんでもない時速表示になりますがw
ノーカットが基本のようです。

ただHTMLコードを貼っただけで何も問題無いはずなんですけどね。
やっぱりサーバかシステム上の不具合としか思えないんですが。
by 単騎 (2008-11-14 23:21) 

awakuran

夜だから?見れません
残念(>_<)

by awakuran (2008-11-18 22:18) 

単騎

>awakuranさん
問い合わせメールしたんですがいまだ返事無しですw
ブログ上の表示はダメみたいですね。
リンク先に行けば見れると思いますのでそちらでお願いします。
by 単騎 (2008-11-18 23:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

動画サイトについてIKEA新三郷 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。