SSブログ

タイヤ交換 [car]

やっとタイヤ交換してきました。

今まで使ってたのがBarumってメーカーのタイヤです。
このメーカー知ってます?
チェコ共和国にあるメーカーでコンチネンタル社の子会社です。
(自分は台湾か韓国のメーカーだとばかり思ってましたw)
日本にはヨコハマタイヤが輸入してるので一応安心できるタイヤではないかと。
でも見かける事はあまりないでしょうねw

で、新しくしたのがヨコハマタイヤのDNA ECOSです。
でもあまり車にお金を使う気はないので、
ヤフオクで程度の良い中古(ほぼ新品)を落札し直接引き取りに行ってきた。。
タイヤの取り付けはTAKAオートで。
履き替え工賃が1本1000円(税抜き)と安いので前日に予約しても18時からしかできないと。
それだけ来る人多いみたいです。

交換しての感想。
音が静かになった。
今回のもどっちかっていえば安い方のタイヤですがそれでも前のと比較すればねw
やっぱり新しいタイヤはいいね。


CIMG0017.JPG
TAKAオートでの作業まで時間潰ししてる時に撮った画像。


nice!(7)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 7

コメント 6

key-k

こんばんは。
Barumは知りませんでした。
立石(ほぼ四つ木?)から東京タワーって見えるんですねw
by key-k (2009-02-22 23:06) 

単騎

>key-kさん
自分もただ安かったとゆうだけで昔買った記憶がw
これはTAKAオートの近所にあったコジマの駐車場から撮りました。
結構見えるもんなんですねw
by 単騎 (2009-02-22 23:48) 

awakuran

真中に映っているのは東京タワーだったのですね~
地理に弱い自分はまったく気がつきませんでした(^_^;)
車のタイヤはある程度安心出来る物なら安いにこした事は
ないですよね~(^-^)

by awakuran (2009-02-23 19:28) 

単騎

>awakuranさん
トリミングもしないでそのままだと分かりにくいですよね。
今回は台湾や韓国のでもいいかと思ってたんですが、ほぼ同じ値段で買えたのでw
by 単騎 (2009-02-23 23:27) 

nano

タイヤ交換・・・・私のトコはまだ油断出来ないのでw
それより、エア入れないとマズイかも ヾ(´▽`;)ゝ
by nano (2009-03-01 22:50) 

単騎

まだスタッドレスが必要なんですか?
エアはガソリン入れたついでにたまにチェックしてますね。
by 単騎 (2009-03-02 01:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

バイクから見た夕焼け一般開放 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。