SSブログ

車検 [car]

23日に車検出してきました。
前回はユーザー車検で車検場に直接持って行って受けたんですが今回は忙しかったので。

今回はコバックで車検切れる1ヶ月以上前に予約しておきました。
代車も50kmまでは無料だし。

朝持って行って夕方には車検終わるのでその間代車の軽自動車で買い物w

行ったのは、
CIMG0338.JPG
ABS卸売センター
安売りでテレビなどでもたまに紹介されているようですね。

ちなみに自分はいつもここで250gのパスタ68円を買ってますw
お菓子や雑貨、食料品まで色々とあるので。

買い物して家に戻るとコバックから電話が。
部品交換についての電話でした。

今回は依頼時にブレーキフルード・クーラント・オイルの交換依頼していて、
立会検査時にプラグ・ファンベルト・エアクリを交換した方がいいと言われたのでそれらも依頼していた。
で、車両を上げてチェックしたらフロントのシャフトブーツカバーにひびがあったらしい。
破けていると車検通らないがひびなら大丈夫なのでそれは次回に。
これ交換すると左右で25000円もかかるからw

さすがに年式的にそろそろ交換部品が増えてきていますね。

夕方に連絡来たので代車持って行き支払い。
車検証とシールは後日郵送。

今回自分が行ったコバックの店舗は作業工賃も良心的な値段でオートバックスやイエローハットで交換依頼するよりも安かったです。


コバックは店によって法定費用以外の諸費用の値段が各店によって違います。
割引が多くても諸費用が高くて割引少ない店の方が結果的に安かった等の場合もあります。
HPなどで比較してから受けた方がいいです。
nice!(17)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 17

コメント 15

miyoko

こんばんは^^
250gのパスタ68円は、安い気がします~☆
by miyoko (2009-12-27 23:36) 

駅員3

う~ん、私の車は普通のところじゃちょっと無理かなぁ・・・

by 駅員3 (2009-12-28 00:03) 

にゃんたま

車検5年に一度くらいにしてほしいですw

by にゃんたま (2009-12-28 06:45) 

多夢

車検で借りてた代車、ミラーぶつけてそのまま返した^^;
鉄鬼ってフロントミッションのパクリみたいですね。
☆♪他。
by 多夢 (2009-12-28 13:13) 

Essence

ほぇ〜。車もユーザーに持って行ってるんですね。
おいら…車はチンプンカンプンなので、
ディーラーに出してます。
まぁ…まだ、買い替えて4年目だし。w
by Essence (2009-12-28 15:31) 

nano

いろいろ手を入れてでも
長く乗りたいですからねw
by nano (2009-12-28 18:16) 

☆エリー♪☆

こんばんは☆
車検、お金かかりますよねぇ~。

by ☆エリー♪☆ (2009-12-28 18:20) 

デルフィー

車検大変ですね(^ ^;
安売りのお店気になります(`・ω・´)☆
by デルフィー (2009-12-28 19:35) 

デルフィニウム

68円@@
パスタが好きなのでその値段なら毎日食べられますねぇw
by デルフィニウム (2009-12-28 22:53) 

単騎

>miyokoさん
ですよね。
なのでパスタはいつもここで買ってますw

>駅員3さん
あの車はさすがにちょっと特殊ですからねぇw

>にゃんたまさん
ホント5年に1度で十分ですよね。
国産なら壊れる事まずないですからね。

>多夢さん
鉄騎って確かコントローラーが専用で机の上に置いてやるやつですよね。
動きがリアルになってたような。

>Essenceさん
ディーラーだと高いんですよねぇ。
ユーザー車検は色々と面倒でしたw

>nanoさん
自分はバイクにしても気に入ると長く乗るので特に消耗品の交換はしょうがないですね。

>☆エリー♪☆さん
こればかりはしょうがないですね。
もう少し安くなるといいんですが。

>デルフィーさん
安売りの店は休みの日になるとかなり混雑してます。
他にもまだ違う安売りの店あるようなのでそのうち行ってきますw

>デルフィニウムさん
この値段だと週に2~3回食べる時もありますw
パスタソースもここで買って簡単調理です。
by 単騎 (2009-12-29 01:24) 

miyoko

おはようございます^^☆♪
by miyoko (2009-12-29 09:28) 

多夢

そういえば、来年、運転免許の更新ですわ。☆♪他
by 多夢 (2009-12-29 17:39) 

単騎

>miyokoさん
こんばんは。

>多夢さん
自分は今年更新でした。
違反あったので試験場での更新でしたがw
by 単騎 (2009-12-30 01:23) 

miyoko

卸売センター 安くていいですね^^
☆♪
by miyoko (2009-12-30 10:00) 

単騎

>miyokoさん
昔は会員じゃないと入れなかったようです。
by 単騎 (2009-12-30 10:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

当選年末恒例 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。