SSブログ

ついつい・・・ [独り言]

ちょっと検索していたらなんか良さげなビデオカメラが。
アメリカ製のなんですけどね。
で、ちょっと調べてみた。

直接じゃなく購入代行を使って買おうかと考え見積もりだしてもらったら州税が高い。
ショップと購入代行の店が両方カリフォルニア州だと9%近く取られる。

なので直接送ってくれそうなところを。

まずはamazon.comでチェック。
でもアメリカのamazonだと日本に送ってくれないのが多いみたいですね。

次いでB&H
ここなら日本に送ってくれますがオプション品をほとんど取り扱ってない・・・
ちなみにデジイチのレンズとかはここで買うと送料込みでも日本で買うより安いとか。
購入したい方はこちらのHPを読むとよく分かりますよ。


でもよく考えたらアメリカ製のカメラってなんか壊れそうじゃないですかw
本体は日本の代理店から購入した方が何かあった時安心っぽいのでそっちに。
ちょっと高くなるのはしょうがないですがまぁ安心料って事で。

で、オプション品や取り付け用のRAMマウントだけを購入する事に。
購入する所があまり有名なショップじゃないんでカード番号教えるの怖かったんですがpaypalが使えるようなのでそれで。
USPSで現在送られてます。
着き次第また書きますね。


あっ、ちなみに自分は英語全然ダメですよ。
タブでGoogle翻訳開いて文章をコピペしつつやってましたw
それでもなんとかなりますし。

円高なので今は個人輸入かなりしやすいです。


ちなみに今回買おうとしてたビデオカメラはこれ。
guide_povHD8.jpg
V.I.O.の POV.HDです。
今月中には発売されるはず。
先月発売予定が延期になったみたいだしw

どんなカメラかといえばレンズ部と本体が分かれてるカメラですね。
よく芸人がバンジージャンプとかでヘルメットかぶって自分撮りしてるのあるじゃないですか。
あれはソニー製ですがそれと同じようなものです。

車載動画で使おうかと。
これならRAMマウント使えば付けられる場所かなり増えますしね。

また散財しちゃったなぁww


タグ:個人輸入
nice!(34)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 34

コメント 14

腕相撲

これはけっこういいお値段したよーな・・・
by 腕相撲 (2011-02-05 16:43) 

miyoko

レンズ部と本体が分かれてるカメラってあるの
ですねφ(..)メモメモ☆
by miyoko (2011-02-05 16:46) 

green_blue_sky

亀有ははじめていきました。漫画ではよく知っていますが(;^_^A アセアセ・・・
by green_blue_sky (2011-02-05 16:46) 

nano

CCDってホント高そうです(#+_+)
でも、新しいアイテムは嬉楽しですね♪
by nano (2011-02-05 17:04) 

くまら

そのうち、ヘルメットの上についてたりして(笑)
by くまら (2011-02-05 17:06) 

がり

動画に凝ってますね。
これを搭載してどこを走るのかなー。☆
by がり (2011-02-05 17:40) 

純鏡

どんな動画が撮れるか楽しみです~♪
by 純鏡 (2011-02-05 17:49) 

TOTO99

こんばんは☆~♪

by TOTO99 (2011-02-05 18:53) 

つばさ

すごいなぁ・・
GPSロガー程度の説明でも
頭が痛いです(;^_^AA
by つばさ (2011-02-05 21:12) 

デルフィニウム

怪しいことに使えそう^w^
え?洞窟探検のことですよw
お正月に さんまちゃんとキムタクがやってたんです^m^
by デルフィニウム (2011-02-05 21:44) 

多夢

胃カメラには使えないなぁ。^^;☆
by 多夢 (2011-02-06 11:53) 

gantetsu

凄いですよね、自分で海外と取引なんて。
ことばの壁もあるでしょうけど、法律とくて輸出貿易管理例なんか、むづかしくてよくわかりません。
凄いです。
by gantetsu (2011-02-06 21:20) 

ぶんじん

最近は海外に直接注文も楽になりましたね。私はバッタものと理解した上で、香港の通販サイトをよく利用します(笑)。
by ぶんじん (2011-02-06 23:56) 

marl

こんにちは☆
by marl (2011-02-07 15:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

再編集通過 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。